投稿日:2022年2月24日 更新日:

転職先でお悩みの求職者様に内装工事業界をおすすめする理由

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、同市内を中心に内装工事やリノベーション工事を行っている株式会社小田建設です。
内装工事はハードなイメージを持たれがちのため、有力な転職先候補として挙がることはそれほど多くないのが実情です。
しかし、内装工事現場には、異なる業界から転職された方が多くいらっしゃることをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、転職先として内装工事業界をおすすめする理由についてご説明いたします。
異業界への転職をお考えの求職者様は、ぜひご一読ください!

学歴や経験が問われない


転職の際にネックとなるのが、学歴や経験の有無です。
「この仕事をやってみたい!」と思っていても、ステータスで判断されて転職活動がうまくいかない、という経験がある求職者の方も多いでしょう。
そんな皆様には、内装工事業界がオススメです。
求人の多くは学歴・経験不問で募集しており、求人自体の数も多いため転職先として有望です。
意欲さえ持っていれば、業界未経験でも働けるところがオススメポイントの一つといえるでしょう。

健康な体を維持できる

デスクワークが主体で、運動不足になりがちな業界で働いていた方にも内装工事業界がおすすめできます。
内装工事は一日中体を使って働きますので、通常業務がそのまま筋トレにもなって一石二鳥です。
また、重量物を四六時中持っている訳ではないため、無理な作業で体を壊すこともほとんどありません。
健康な体づくりを行いながら給料をもらえると考えれば、これほどお得な業界も珍しいといえるでしょう。

需要がなくならない

内装工事業界のお仕事は、建物の建設工事や住宅のリフォームが存在する限り、その需要がなくなることはありません。
特に近年のリフォームブームにより、時期によっては工事待ち期間が発生するほどニーズの高い職種なのです。
最近では「リノベーション」と名前を変えて、より一層の付加価値を生み出しています。
将来性の高い業界で働きたい方は内装工事に携わってみてはいかがでしょうか。

新しい大工さんを求人募集中!


転職をお考えの方は、ぜひ弊社を選択肢の一つとしてご検討ください。
やる気や意欲をお持ちであれば、異業界からのチャレンジも大歓迎です!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社小田建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

小旅へ

小旅へ

ちょっとこないだ旅行してきました。 戦時中に稼動していた発電所の跡、 無機質な店舗を作るためのインス …

【求人】高校新卒者を歓迎します!

【求人】高校新卒者を歓迎します!

広島県広島市の「株式会社小田建設」です。 お客様の住まいを快適にするために、最適なリフォームプランを …

採用情報 お問い合わせ