投稿日:2021年8月22日 更新日:

内装工事・リフォーム工事のスペシャリストの心がまえ

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事やリフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
今回は内装工事やリフォーム工事のスペシャリストとして、弊社スタッフたちが意識している心がまえについて、お伝えいたします。
いずれは自分もスペシャリストとして活躍していきたい!とお考えの方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

お客様の言葉に耳を傾ける!


内装工事やリフォーム工事の技術が身に付いてきて、ある程度ご自身でさまざまな業務をこなせるようになると、ついついスタッフ目線で施工プランを提案しがちになることがあります。
スペシャリストとして活躍していきたいのであれば、全てのお客様にご満足いただけるように、仕事に慣れてきたとしても常にお客様の言葉に耳を傾けることを意識しなければなりません。
ご自身の考えや価値観だけでどんどん施工プランを決めていくのではなく、お客様第一の施工プランを提案できるようになれば、リピーターさまも増えるようになりますよ。

バランスの良い施工を心掛ける!

内装工事やリフォーム工事のご依頼では、とにかくおしゃれな雰囲気にしたい!といったご要望もたくさんいただきます。
お客様が思い描く空間を提供するのも我々の大切な仕事ではありますが、施工プランを考える際は、おしゃれなだけでなく利便性やコストなど、全体のバランスを考えることを心掛けましょう。
もちろん、お客様が「不便で高額になってもおしゃれであれば問題ない!」と仰っていただけるのであれば、話はまた別です。
しかし実際に生活を続けていく上で、利便性が良くないと毎日少しずつストレスになってしまうことには変わりないので、メリットだけでなくデメリットもきちんとお伝えしていきましょうね。

未経験からスペシャリストへ!


弊社スタッフたちが意識している心がまえについてお伝えいたしましたが、業務で生かしていただけそうでしょうか。
実は弊社では現在、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
未経験から内装工事やリフォーム工事のスペシャリストを目指したい方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけないでしょうか。
はじめは分からないことだらけで不安も多いでしょうから、皆様がしっかりと独り立ちできるように、先輩スタッフや業歴15年以上の弊社代表が手厚くサポートいたします!
日給は最低1万円以上、休日出勤手当や資格取得支援制度もご用意しておりますので、成長したい方は思い切ってご応募してくださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点に鋭意活動中です! 年末のご挨拶 平素より格別のご愛顧を賜り厚 …

店舗工事

店舗工事

美容室を工事しました。路面店なのに隠れた様に佇まいアットホームな雰囲気にやさしさあふれるスタイリスト …

現場監督の将来性とは?

現場監督の将来性とは?

内装工事・内装リフォームなどの各種施工を手がける広島県広島市の総合建設業者「株式会社小田建設」では、 …

採用情報 お問い合わせ