投稿日:2021年8月19日 更新日:

内装工事・リフォーム工事の現場スタッフに求めること

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事やリフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
ただいま弊社では、業務拡大に向けて現場スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
今回は弊社求人へのご応募をお考えの皆様に向けて、内装工事やリフォーム工事の現場スタッフに、どのようなことを求めているのかお伝えいたします。
転職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

お客様側に立って考えること


お客さまに喜んでいただけるように施工を色々と工夫していたつもりでも、気付けば難易度の高い施工や珍しい施工を行うことに気を取られてしまい、お客様目線ではなくスタッフ目線で施工を考えてしまうことがあります。
そのため普段からご自身がお客様側に立って施工プランを考えられているかどうか、冷静になって再度考えることが大切です。
お客さまと一口に言っても、皆様ご要望はそれぞれ異なりますので、一人一人に合わせた施工を考えられる能力を、内装工事やリフォーム工事の現場スタッフに求めております。

基礎を疎かにしないこと

ある程度施工に慣れてくると、次第に油断が出てきてしまい、基礎の部分がおろそかになってしまうことがあります。
しかし内装工事やリフォーム工事で完璧を求めるのであれば、いつ、どんな時でも基礎の部分をまず完璧にしておかなければなりません。
簡単な作業だからといって手を抜いても問題ないと考えるのではなく、簡単な作業だからこそ手を抜かず完璧に行うことを、日頃から心掛けてくださいね。

経験不問!明るく前向きな方大歓迎


内装工事やリフォーム工事の現場スタッフに対して求めることをお伝えいたしましたが、未経験の状態でこの条件に該当するかどうか、自分で判断するのは難しいですよね。
上記のことを意識できる方なら尚歓迎という気持ちで記載いたしましたが、弊社求人にご応募いただくにあたって、この内容は絶対条件ではありません。
経験不問、明るく前向きな気持ちで仕事に取り組める方でしたら、どなたでも大歓迎いたしますので、あまり難しく考え過ぎず、お気軽に求人へとご応募くださいね。
ちなみに求人の詳細については弊社webサイトの採用情報や、ブログのページにも記載しております。
お時間がございましたら、ぜひそちらのコンテンツもご覧いただけますと幸いです。
もし弊社の求人にご興味がありましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】株式会社小田建設で働く魅力に迫る!

【求人募集】株式会社小田建設で働く魅力に…

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は広島県広島市東区に拠点を置き、リフォーム工事や内装工事を手 …

1R内装工事

1R内装工事

ちょっと斬新なけど誰が住むんかなー 家賃3万円代かー …

内装工事・新築工事・家具製作

内装工事・新築工事・家具製作

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

採用情報 お問い合わせ