投稿日:2023年11月26日 更新日:

リフォーム会社が協力会社を増やすべき理由は?

こんにちは!
株式会社小田建設は、広島県広島市およびその周辺地域で内装リフォームやリノベーション、新築工事などを提供する総合建設業者です。
リフォーム工事を行っている企業様の中には「もう協力会社はいくつかあるし増やさなくていいのでは」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
しかし、協力会社を増やすことでのメリットも数多くあります。
そこで今回は、リフォーム会社が協力会社を増やすべき理由についてご紹介します。

技術面で補い合える

?マーク
リフォーム工事には、内装、設備、大工、外構などさまざまな内容が含まれています。
各業者ごとで得意な工事が異なりますので、それぞれに特化した協力会社を増やすことで、技術力を補うことができるでしょう。
また、自社であまり経験のない工事の場合、協力会社から技術や知識を教えてもらうこともできます。
自社職人のスキルアップにもなりますので、ぜひ増やしてみてはいかがでしょうか。

ピンチの時に支え合える

現在、建設業では人手不足が深刻化しています。
現場をギリギリの人数で回していて「誰かが休めば現場に影響が出る」という場合もあるのではないでしょうか。
そんな時に協力会社を作っておくことで、ピンチの時にも手伝いに来てもらうことができるでしょう。
逆に協力会社がピンチの時には、自分たちが応援に行くこともできます。

売上が安定する

協力会社が増えることで、自ずと対応する現場数も増えていきます。
現場が増えればその分売上も多くなりますので、経営も安定させることができるでしょう。
また、施工実績も増やすことができますので、自社でも案件を獲得しやすくなるのではないでしょうか。

新しい協力会社様を募集中です!

握手を求める男性
株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わっておりますので、どんな工事でも活躍できる職人が揃っています。
幅広い施工実績もホームページに載せておりますので、ぜひご覧ください。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
広島県広島市を拠点に活動しておりますので、地元で働きたいという方も大歓迎です!
資格支援もありますので、未経験から大きくスキルアップすることができますよ。
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はぜひご相談ください!

株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで何でもご依頼ください!
お客様の理想を、選りすぐりの大工や設計士が叶えます!
価格も納得いただけるように努めておりますので、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建設業を通じてステップアップを目指しませんか?

建設業を通じてステップアップを目指しませ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社は、広島県広島市を拠点に、内装工事や店舗内装リフォームを …

【急募】建築・土木・施工の現場監督補佐1名募集!

【急募】建築・土木・施工の現場監督補佐1…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォ …

株式会社小田建設で生き生きと働こう

株式会社小田建設で生き生きと働こう

株式会社小田建設は、広島県広島市に拠点を置きリフォーム工事などを手がけています。対応地域は広島市内と …

採用情報 お問い合わせ