投稿日:2022年10月1日 更新日:

理想の住まいを実現させる内装工事とは

こんにちは!
広島県広島市に本社を置く株式会社小田建設と申します!
広島市内と近隣地域において内装工事や内装リフォームなどの施工を請け負っている総合建設業者です。
この記事をご覧になられている方は、内装工事のご依頼をご検討されている方ではないかと思います。
質の高い内装工事を行うためには、高い知識を持っておくことが大切です。
今回は理想の住まいを実現させるための内装工事について、ご紹介いたします。

内装工事で住まいを改善

白壁と観葉植物と椅子
内装工事とは、住宅の内装を整えるために行う工事の総称です。
床・壁・天井といった部分の仕上げや間仕切り壁、建具といった細かな部分に関する工事を行うのが内装工事の主な業務となっています。
家の中で暮らす住民の方にとって、内装は最も多く目にする箇所といえます。
内装工事の質は日々の暮らしを大きく左右する要素であり、住まいの質を高めるためには高品質な内装工事が不可欠といえるでしょう。

具体的な施工例

内装工事の代表的な施工例としては、住宅の新築時の仕上げに行われる工事が挙げられます。
住宅の内部の骨組みや構造が完成した後に、床・壁・天井などの箇所を整えていくために行われるのが内装工事です。
戸建て、マンション、アパートなどの住宅以外にも、オフィス、ショップ、飲食店などの新築工事に際して内装工事が行われます。
また、内装に関する工事としては内装リフォームも挙げられます。
内装リフォームでは内装に関する不満点などを柔軟に改善していくことができるため、住宅の状況に応じて便利に利用していただけることでしょう。
ぜひ内装工事や内装リフォームを利用して、理想の住まいをつくっていきましょう。

株式会社小田建設へお任せください!

提案する女性スタッフ
弊社は広島市を活動拠点として、市内とその近隣において内装工事やリフォーム工事を請け負ってまいりました。
お客様のご要望を汲み取り理想の住まいづくりのお手伝いをさせていただくことを大きな目標としており、あらゆる現場において妥協のない施工を実施いたします。
ハイクオリティな施工をお求めの際は、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください!

【求人】現在新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、大工として働きたい方を募集しています。
内装工事やリフォームなどの幅広い現場に対応するべく幅広い人材を求めており、就職だけでなく転職のご応募も歓迎中です。
経験の有無は問いませんので、初心者の方でも安心してご応募ください。
業歴15年の弊社代表による丁寧な技術指導を行わせていただきますので、着実に一流の大工へ成長できます!
ぜひ私たちと一緒にさまざまな現場に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション 床貼り工事

マンション 床貼り工事

マンションの床貼り工事を行ないましたのでご紹介します!床暖房対応の薄いフローリングを貼りました。 マ …

店舗工事(フィットネスクラブ)

店舗工事(フィットネスクラブ)

  …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

採用情報 お問い合わせ