投稿日:2022年9月28日 更新日:

水回りリフォームで住まいの住み心地を改善!

こんにちは!
広島市内と近隣地域を施工エリアとしてにて活躍する、総合建設業者の株式会社小田建設です!
内装工事・内装リフォームや多種多様な施工を承っております。
住宅においてリフォーム工事の需要が高い場所の1つに挙げられるのが、水回りです。
適切なリフォームを行えば、さまざまなメリットを得ることができるでしょう。
そこで今回は、水回りリフォームに関する情報をご紹介いたします。

水回りリフォームとは

洗面台とトイレ
水回りリフォームとは、住宅において水を扱う箇所のリフォーム全般を指す言葉です。
水は人間の生活に欠かせない存在であり、飲料水だけでなく生活用水など多彩な場面で使用されています。
キッチンや洗面所、浴室、トイレなど、水回りとして挙げられる設備の数は多岐にわたります。
そのような水回りは水垢などで汚れやすい場所であり、汚れが溜まってくると住み心地の悪さを感じてしまうでしょう。
水回りリフォームを行えば汚れやすさの改善や、その他さまざまな機能面の改善を図ることができます。

住み心地の改善例

水回りリフォームの一例として、洗面所に関するリフォームをみてみましょう。
洗面所リフォームの施工例に多いのは、洗面台の交換です。
洗面台に使いにくさを感じている場合、家族の身長と洗面台の高さが合っていない場合があります。
また、洗面台の広さが足りていない場合や小物を置くスペースが不足している場合、洗面台を交換すれば利便性を高めていくことができるでしょう。
さらに洗面所はタオルや洗剤、その他さまざまな衛生用品などを収納する場所として使用されることが多い場所ですが、収納スペースが不足してしまうことがあります。
そういった場合には収納スペースを広げる水回りリフォームを行うことで、居住性を高めることができるでしょう。

株式会社小田建設へお任せください!

PCと電卓と赤い本
株式会社小田建設は広島市に拠点を置き、近隣地域で活動する地元密着型の企業として、数多くの工事を行ってまいりました。
ご依頼に際して丁寧なヒアリングを行わせていただき、それを反映させたハイクオリティな施工を柔軟に行うことをお約束します。
対応力が高く信頼性の高い工事をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】現在新規スタッフを募集中!

弊社では業績好調につき、大工として働きたい方を募集しています。
ご応募に際して現場経験・資格などは不問でございますので、熱意がある方は積極的にご応募ください。
給与、福利厚生、各種保険などが充実しているのが弊社の強みで、アットホームな社風も大きな魅力となっています。
安定した受注件数の下でさまざまな現場を経験しながら、一流の大工を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装工事のプロが大切にしていること

内装工事のプロが大切にしていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 今回は、「内 …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

内装工事職人を目指しませんか?

内装工事職人を目指しませんか?

こんにちは!株式会社小田建設です。 広島県広島市東区に拠点を置き、広島市を中心に内装工事や内装リフォ …

採用情報 お問い合わせ