投稿日:2022年9月16日 更新日:

リフォームでリモートワークのワークスペースをつくりませんか?

こんにちは!広島県を拠点に活動する、株式会社小田建設と申します。
広島市内から近隣の地域にかけて、内装工事・内装リフォームなどのエキスパートとして活躍している総合建設業者です。
新型コロナウイルスの流行を境に、日本全国でリモートワークの需要が高まりました。
リモートワークの効率は環境に左右されるため、ワークスペースを設けることには大きなメリットがあります。
今回はワークスペースをつくるためのリフォーム工事について、ご紹介いたします。

ワークスペースとは

手の上に浮かぶはてなマーク
ワークスペースとは住宅の中に設けられる、仕事に集中できるスペースの名称です。
書斎のような場所が一例として挙げられますが、書斎ほど立派なスペースである必要はありません。
例えば、使っていない部屋を工事することによって、リモートワーク用のワークスペースにつくり変えることも可能です。
また、広い部屋の一画をワークスペースにすることなどもできるため、ワークスペースの確保は決して難しく考える必要はありません。

リモートワークに適した空間

ワークスペースに適している空間としては、まず住宅内の空き部屋が挙げられます。
例えば、物置などに利用している部屋があれば、中の物を整理するだけで使いやすいワークスペースをつくることができるでしょう。
空き部屋がない場合、生活の場であるリビングなどから離れた位置に置かれることが多い寝室にワークスペースを設ければ防音性を確保しやすいはずです。
それも難しい場合、リビングの隅を棚などで仕切るだけでも視覚的に集中しやすい空間を得られるでしょう。
さまざまな工夫を施せば、ワークスペースの確保は難しくありません。

株式会社小田建設へご相談ください!

電卓と黒ペンと見積書
株式会社小田建設は広島市内の総合建設業者として、市内とその周辺において、これまでに多数の現場で活躍してまいりました。
15年の業歴を持つ代表をはじめ、優れた施工技術を持ったスタッフが数多く在籍しているため、お客様のご要望を丁寧に汲み取った工事を行うことが可能です。
ヒアリングに基づき柔軟かつ信頼性の高い工事をご提供させていただきますので、各種工事が必要な際は、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、現場スタッフを募集しています。
大工の仕事に興味があり、熱意とやる気がある方であれば初心者も大歓迎です。
アットホームで雰囲気が良く、給与や福利厚生も充実しており、資格取得支援制度を利用して積極的にステップアップを目指して頂くこともできる職場となっています。
ぜひ弊社で、一流の大工を目指して頑張っていきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装工事のプロが大切にしていること

内装工事のプロが大切にしていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 今回は、「内 …

【求人】内装工事・リノベーション工事の現場で活躍しませんか?

【求人】内装工事・リノベーション工事の現…

広島県広島市の株式会社小田建設では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社小田建設の求人 …

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

採用情報 お問い合わせ