投稿日:2020年8月15日 更新日:

小田建設が行う内装工事・新築工事って?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、近隣地域において活動しております株式会社小田建設です。
弊社が行っている工事は、主に内装工事、新築工事の二種類です。
二つとも街の人々の暮らしになくてはならないもので、多くの人がこの工事に支えられているといっても過言ではありません。
どちらの工事も、名称からどのような工事をしているのか、なんとなく想像できる方もいるかと思います。
しかし、具体的な作業の内容まで知っている、という人は少ないのではないでしょうか。
今回は、そんな内装工事、新築工事についてご紹介したいと思います。

さまざまな場合における内装工事

まずは内装工事です。
内装というのは、建物の内側の壁や床、天井といった箇所、つまり建物の内側のことをいいます。
一口に建物の内側といっても、さまざまな構造物があり、行われる工事は違います。
それらのさまざまな工事をまとめた呼び方が、内装工事なのです。
例えば、天井や壁の骨組みを作る軽天工事、石膏などのボードを貼るボード工事、塗装をしていく塗装工事、床を仕上げる工事など、細かく挙げると内装工事に分類される工事は多岐に渡ります。
それぞれに共通しているのは、建物の暮らしやすさに直結する重要な工事だということです。
このようなことから、内装工事はとても重要な工事といえるでしょう。

責任重大な新築工事

次に、新築工事です。
これは聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。
「新築」という名前の通り、一から新しい建物を作る工事のことです。
お客様のニーズに合わせて建物を作るというのは、当然ながら責任が重大です。
この工事のポイントは、工事の着工前にあります。
ご依頼をしてくださったお客様と綿密な打ち合わせをしたうえで、お客様の理想を実現する建物を設計する、ということがとても大切です。
綿密な打ち合わせが、新築工事のクオリティに大きく影響してくるのです。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集中です。
お客様のことを第一に考え、やりがいのある仕事をしたいという意欲があれば歓迎しております。
若年層の方で長期キャリア形成を目指す方などは、特に歓迎しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事(フィットネスクラブ)

店舗工事(フィットネスクラブ)

  …

フィットネスジム

フィットネスジム

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 施工事例:フ …

【求人】大工として活躍していきたい方必見!

【求人】大工として活躍していきたい方必見…

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は求職 …

採用情報 お問い合わせ