投稿日:2022年9月22日 更新日:

住まいのバリアフリー化に役立つ外構工事

こんにちは!
広島県広島市に本社を置き、広島市内から近隣地域にかけて、内装工事、内装リフォーム、その他にさまざまな施工を手掛けている総合建設業者、株式会社小田建設です!
ご家族にご高齢の方がいらっしゃる場合、住宅をバリアフリー化することで多くのメリットを得ることができます。
また、将来に向けたバリアフリー化は、近年需要が増している工事といえるでしょう。
今回はバリアフリー化に役立つ外構工事について、ご紹介いたします。

バリアフリー化に向けた施工

スロープ
住宅のバリアフリー化は、高齢化社会において大きく需要が高まっている工事として知名度が上がっていますが、外構工事でもバリアフリー化を進めていくことができます。
外構工事は住宅の外部に関わる施工であり、外構工事によるバリアフリー化の代表的な例として挙げられるのは玄関先などの段差の解消です。
ご高齢の方は足腰が弱ってしまい、小さな段差などでもつまずいてしまうケースが少なくありません。
住宅の出入り口に段差があると、外出に及び腰になる原因となってしまいます。

外構工事で住宅を改善

そんな時に役に立つ工事が、外構工事によるバリアフリー化です。
外構工事で段差をスロープに置き換える施工を行えば、転倒などの不安を大きく減らしていくことができるでしょう。
車椅子の方の出入りなども容易になるため、利便性を大きく向上させることができるはずです。
また、外構工事では必要に応じて手すりの設置などを行うこともできます。
他にも需要に応じて細やかな工事を検討していくことができるため、ぜひ柔軟に外構工事を活用していきましょう。

株式会社小田建設へご相談ください!

電卓とペンと茶色い屋根の家の模型
株式会社小田建設は広島市とその近郊にかけて、内装工事やリフォーム工事のご依頼を承ってまいりました。
施工品質の高さと工期の厳守を両立させており、地域密着型の企業として多くのお客様よりご信頼を集めています。
熟練の技術を持った大工たちの手によるハイクオリティな施工をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、新たなスタッフを募集中です。
弊社は新たな人材の育成に注力しており、初心者の方の採用も積極的に実施しています。
これまでに工事経験がない方には丁寧な技術指導を行わせていただきますので、ご心配なく働いて頂くことが可能です。
もちろん、経験者の方については経験・スキルに応じた優遇を別途ご用意いたしますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。
弊社業務にご興味をお持ちくださった方は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事

店舗工事

美容室を工事しました。路面店なのに隠れた様に佇まいアットホームな雰囲気にやさしさあふれるスタイリスト …

1R内装工事

1R内装工事

ちょっと斬新なけど誰が住むんかなー 家賃3万円代かー …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

採用情報 お問い合わせ