投稿日:2022年10月7日 更新日:

見習い大工はどんな仕事をするの?その役割を解説します!

こんにちは!
広島県広島市を本拠地に置く、株式会社小田建設と申します!
弊社は広島市内から近隣地域にかけて内装工事や内装リフォームを数多く行っている総合建設業者です。
この記事をご覧になられている方は、大工としての仕事に関心を持ってくださっている方ではないかと思います。
就職や転職を考えるうえで、最初にどんな仕事をしていくのかを知りたいという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は見習い大工の仕事について、ご紹介いたします。

見習い大工の役割

大工
大工の代表的な仕事としては、木造建築を扱う家屋大工や鉄筋コンクリート製の建物をつくる際に活躍する型枠大工などが挙げられます。
大工の仕事は高度な技術が求められるのが特徴であり、さまざまな技術を身に付けていかなければなりません。
業務によっては分業制となり、特定の分野に絞った専門的な施工を請け負う大工も存在しています。
では、見習い大工の場合はどのような業務を担当するのでしょうか?
具体的には道具の手入れ、道具の運搬などを行いながらその扱いなどを覚え、掃除や片付けをしながら現場に関する知識を習得していきます。
現場でさまざまな技術を習得することができるため、初心者の方も不安を感じる必要はありません。

必要なスキル

見習い大工に必要なスキルは、人の話に耳を傾ける傾聴力です。
周りからの指導を十分に聞き、着実に力にしていくことができれば、自然と優秀な大工に成長していけるでしょう!
ぜひ積極的にさまざまな仕事に励み、一流の職人を目指していきましょう。

株式会社小田建設へお任せください!

株式会社小田建設は広島市を中心に、これまでに数多くのリフォーム・リノベーション、内装工事を手掛けてまいりました。
豊富な実績と優れた施工技術を生かして、お客様のご要望に全力でお応えさせていただきます。
高品質な施工をお求めの際には、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください!

【求人】現在新規スタッフを募集中!

リクルート
株式会社小田建設では業績の好調に伴い、新規に大工として働いてくださる人材を募集中です。
経験・未経験を問わず幅広く人材を募っており、初心者の方には丁寧な技術指導を行わせていただきます。
また、経験者の方にはスキルに応じて優遇をご用意いたしますので、積極的にご応募ください。
給与や福利厚生も充実した働きやすい職場ですので、ぜひ株式会社小田建設でさまざまな工事に取り組んでみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エントランス改修

エントランス改修

吹抜の改修…クロス張替 スゲー高い天井(天井高10.5m) 鳶さんてスゲーなぁ… カッコイイよなー …

店舗工事

店舗工事

美容室を工事しました。路面店なのに隠れた様に佇まいアットホームな雰囲気にやさしさあふれるスタイリスト …

建設業を通じてステップアップを目指しませんか?

建設業を通じてステップアップを目指しませ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社は、広島県広島市を拠点に、内装工事や店舗内装リフォームを …

採用情報 お問い合わせ