投稿日:2022年9月10日 更新日:

店舗内装の改修工事はどんな時に行えばいいの?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構えております、小田建設と申します!
広島市内とその近隣の地域にて、内装工事や内装リフォームをはじめとした幅広い施工を行っている総合建設業者です。
お店を経営されている方にとって、お店の雰囲気づくりは常に気がかりなポイントではないかと思います。
そのような雰囲気を変えるために役立つのが、店舗改修です。
今回は店舗改修工事について、さまざまな情報をご紹介いたします。

店舗改修のメリット

時計とカレンダー
店舗の改修工事を行えば、お店の雰囲気を大きく改めることができます。
お店を長く続けているとお客様から見た新鮮味が徐々に失われてしまうこともありますが、定期的な店舗改修はその対策に大きく役立ってくれるでしょう。
内装を一新すれば、その時代の流行やお店の方針の変さらに合わせて細かく雰囲気を変えていくこともできます。
また飲食店などの店舗では、調理に伴う油や煙の影響で壁紙やクロスが汚れてしまいがちです。
改修によって適度に張り替えを行えば、常に店舗を清潔な状態に保っていくことができるでしょう。

費用と工期

店舗の改修にかかる費用は、お店の規模によって変わってきます。
小規模な店舗であれば1坪20万から40万ほど、少し広い飲食店やアパレル店であれば、20万から50万ほどの金額で改修を行えるでしょう。
もう少し広い面積の店舗の場合、さらに多額の費用が必要になるため、施工前に業者に正確な見積もりを依頼するのをおすすめします。
ただし店舗の改修費用は経費で落とせる場合も多いため、有効に活用していくと良いでしょう。
また、工期については10日前後が必要になるケースが多いため、事前に十分な備えをしておきましょう。

株式会社小田建設へご相談ください!

電卓を見せる人
株式会社小田建設は広島県広島市を中心に、リフォーム・リノベーション、内装工事などを数多く手掛けています。
住宅やマンションをはじめとした幅広い現場での施工に対応しており、お客様のご要望に応じて柔軟な工事を実施いたします。
豊富な施工経験に基づく高品質な工事をお求めの際は、ぜひ株式会社小田建設へお気軽にご相談ください。

【求人】現在新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、大工として働いてみたい方を募集しています。
弊社では経験者だけでなく初心者の方も広く受け入れており、充実した指導によって一流の大工へ成長していくお手伝いをさせていただきます。
やる気があれば着実に成長していける環境ですので、やりがいある工事の現場に私たちと一緒に取り組んでいきませんか?
給与や福利厚生、各種保険、資格取得支援制度などをご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

はじまりました

はじまりました

いよいよです。 2月のグランドオープンに向けて走り出しました。 今回は大型商業施設の中でやっちゃりま …

新築工事②

新築工事②

  …

採用情報 お問い合わせ